Loading

ベルジュールのケーキ

  1. ホワイトチョコ ガトーショコラ

    ホワイトチョコレートとスイートチョコレート

    本日より新発売のガトーショコラです。ホワイトチョコレートとスイートチョコレート 各種のガトーショコラ 4号サイズになります。スイートチョコレートのガトーショコラはどこのお店にもあると思いますが、ホワイトチョコレートのガトーショコラは珍しいと思います。今まではカット売り…

  2. 米粉ロールケーキ ベルジュールの人気米粉ロール

    米粉ロールケーキを作りはじめて16年目(15周年)

    「最近は米粉ブームも過ぎたからね~まだ米粉やってるの?」なんて言われたけどそもそもウチは流行りで作った訳じゃないんだよな~。米粉ロールケーキの出発は2003年当時、消防団仲間の「うなぎの銘店・きむらや」Iさんのお父さんの一言から始まった。「お米のケーキ作れないか?…

  3. 焼き菓子・かすてら

    焼き菓子写真 順次撮り直し

    ワードプレスにてホームページを作り直りてからも、写真等は以前のまま使っていたんだけどちょっとづつだけど時間も取れるようになってきたし、ワードプレスにも随分慣れてきたので、少しづつだけど写真を撮り直し&更新をしております。…

  4. あんぱんまんじゅう

    あんぱんまんじゅうが人気です!

    もしかしたら?いや間違いなく・・・?今一番売れている「焼き菓子」があんぱんまんじゅうだ!正直言うとちょっと悔しい。。だって和菓子じゃん( ;∀;) カテゴリー的には( ..)φメモメモこのお菓子は木曽川町の和菓子屋「花乃屋」のおっくんに教えてもらったんだけ…

  5. シャプトン 刃の黒幕 オレンジ

    ナイフ研ぎも仕事です

    苺がスパッと切れないとなんだか落ち着かない。。。ショートケーキがスパッと切れないと、断面が汚くて気に入らない。。。ちょっとでも切れ味が落ちたら、すぐに研ぎます。これマジ大事(^^)/砥石はもちろんシャプトン 刃の黒幕 オレンジ…

  6. ベルジュールの生チョコ

    チョコレート 2018 始まりました

    バレンタインに向け、ショコラ各種はじまっております。生チョコやボンボンショコラをはじめ、ハートチョコサブレ等の焼き菓子もありますので是非(^_-)-☆…

  7. ベルジュールのガトーショコラ4号サイズ

    少しづつチョコレート始めています

    今週位からチョコレート関連のお菓子が増えていっております。トリュフやボンボンショコラは来週末には店頭に並ぶ予定でいますが毎年この時期になると、修行時代にチョコレートのテンパリングのやりすぎで右ひじがぶっ壊れたのを思い出します。修行先はチョコ専門職人さん(当…

  8. P 20171213 115558 819x614 - ここ数日はシュトーレンの全国発送

    ここ数日はシュトーレンの全国発送

    おかげさまで、昨年よりも多くのクリスマスケーキ予約を頂いておりとても感謝しております。まだまだクリスマス前ですが、ここ数日はシュトーレンの全国発送を(; ・`д・´)午前中は発送準備で午後からは仕込み&焼きで、頑張っておりま…

  9. アプフェルシュトゥルーデル

    アプフェルシュトゥルーデル 

    アプフェルシュトゥルーデルというお菓子があります。オーストリアのお菓子で修行時代のお店ではアップルシュトゥルーデルという英名で販売していました。シュトゥルーデルという生地にたっぷりのリンゴを詰めて焼いた、シンプルなアップルパイ風のお菓子です。シュトゥルーデルという生地はパイ生地とはちょっと違…

  10. ベルジュールのシュトーレン

    シュトーレンの発酵・焼き上がり

    シュトーレン製造ポイントの第一は部屋を暖める事!そして生地の温度が下がらない様にする事!せっかく温度調整された練り上げ生地に、冷たいドライフルーツなんか入れたらもう大変( ;∀;)ってか、修行時代だったらマジ〇▼◇△□です!(-_-)/~~~ピシー!ピシー…

定休日カレンダー

ベルジュール 店舗案内

ベルジュール オンラインショップ

  1. sns01 - SNSシェアボタン 必要ない 要らないので削除
  2. dentyu - 30年以上前に愛北病院の電柱を倒して助けてもらった話
  3. 江南バットマン
  4. ed46e139765416ab6c9af8633b8e771f m - インスタ映えはもう古いんだって? 流行れば廃る? 
  5. 洋菓子ショーケースLED

過去の記事

PAGE TOP