Loading

【渓流釣り】今年初!庄川で癒しのひととき

【渓流釣り】今年初!庄川で癒しのひととき

6月2日。今年になって初めての渓流釣り。
解禁は2月だったっていうのに、もう6月ですよ。ほんと、時間が経つのが早い。

ケーキ屋っていう仕事柄、母の日が終わるまではとにかくバタバタ。
そのあとのこの時期だけが、ようやく趣味の時間にあてられる貴重な季節です。
やっぱり、仕事だけじゃ心が持ちませんからね。

syoukawa1 - 【渓流釣り】今年初!庄川で癒しのひととき

庄川へ。昔を思い出しつつ…

今回は庄川へ行ってきました。
若い頃は、揖斐川の源流(徳山地区)や庄川でも尾上郷までよく足を運んでいましたが、
今はもう、体力と気力が…(苦笑)
最近は便利な時代で、「フィッシュパス」で入漁券がスマホで買えるし、餌も途中の自販機でサクッと調達。

syoukawa2 - 【渓流釣り】今年初!庄川で癒しのひととき

出発は真夜中の2時

真夜中のドライブって、なんだか心が落ち着くんですよね。
非日常というか、癒されるというか…。それだけ日頃のストレスが溜まってるのかも。

現地に到着したのは4時半。
目的のポイントに先行者もおらず、ゆっくり準備して釣りスタート。

雨がしばらく降っていなかったこともあり、水は少なめ。
でも魚の反応は上々。サイズも良くて、目的にしていた橋まで順調に釣り上がることができました。

その先に先行の釣り人を見かけたので、そこで退渓。車に戻ることに。

本流へ移動、そして…

水量が少ないので、本流に移動してみることに。
ここではウグイくんたちがわんさか遊んでくれて(笑)
予定外に時間を取られてしまいましたが、まあ楽しかったから良し。

御手洗川もチェックしましたが、こちらは完全に渇水状態で断念。
再び本流へ戻って再チャレンジしましたが、餌が尽きてタイムアップ。

syouakwa3 - 【渓流釣り】今年初!庄川で癒しのひととき

釣りのあとは温泉でリフレッシュ

釣りのあとは、近くの温泉へ。
もちろん「フィッシュパス割引」でお得に入浴。
のんびり温まって、ゆっくり帰宅しました。

翌日は原付の修理デー

翌日は朝から原付の修理。
前後のタイヤ交換に、メーターケーブルも切れていたので交換。
魚に癒され、温泉で整い、翌日は整備で締める。そんな休日でした。

taiya2 - 【渓流釣り】今年初!庄川で癒しのひととき

tiya1 - 【渓流釣り】今年初!庄川で癒しのひととき

シェフ日記

  1. ベルジュールのブルーベリータルトレット
  2. ベルジュールの丸ごと桃
  3. 丸ごと桃2025
  4. ベルジュールのかき氷
  5. syoukawa1 240x240 - 【渓流釣り】今年初!庄川で癒しのひととき
  6. メロンのショートケーキ
  7. c5cdccae18d40fc034fed6b0e01e61fd s 240x240 - チャットGPTでホームページ作成
  8. ベルジュールの丸ごと桃
  9. リンツァー
  10. 丸ごとメロンのベルジュール

過去の記事

PAGE TOP