
桃の季節から、秋のベルジュールへ
今年もたくさんのお客様に楽しんでいただいた「丸ごと桃」ですが、いよいよ今シーズンの終わりが近づいてきました。
桃そのものの入荷はまだありますが、「丸ごと桃」に使える状態の桃が少なくなってきたため、今日・明日あたりで今シーズン終了となる予定です。
今年もたくさんのご注文、本当にありがとうございました。
そして、丸ごと桃が終了すると……

お待たせしました。「できたてモンブラン」始まります!もう販売開始から30年近くになりますね!!
お問い合わせもかなり増えてきている、賞味期限3時間の「できたてモンブラン」。
今シーズンの販売開始は、9月5日(土)を予定しています。
……といっても、まだ「予定」ですので、仕込みや栗の状況などによって変更になる可能性もあります。
正式に決まりましたら、また改めてお知らせします。
今年も、出来上がったその瞬間の美味しさを楽しんでいただけるモンブランを、ぜひお楽しみに。
そして、もうひとつ。
来週から「白いガトーショコラ」を販売する予定です。
もしかすると、今週日曜日からスタートするかもしれません。
今回、お客様から「白いガトーショコラを食べたい」というご希望をいただき、さらにホールケーキのご注文もいただいたので……
それなら、久しぶりに店頭にも並べてみよう!ということになりました。
ガトーショコラといえば、一般的には黒いチョコレートのものを思い浮かべる方が多いと思います。
でも、ベルジュールには**20年以上前から作り続けている、ホワイトチョコレートを使った「白いガトーショコラ」**があります。
実はこれ、知る人ぞ知るベルジュールの隠れた人気ケーキ。
白いガトーショコラって、ちょっと珍しいですよね。
まだ食べたことがない方は、ぜひ一度お試しください。
来週は連休をいただきます
来週の月曜日・火曜日は連休となります。
私はというと……
ちょっと山へ行ってきます。
今回も西穂高登山へ。
しっかりリフレッシュして、また美味しいものを作って帰ってきたいと思います。
鮎釣りは……その次の週かな?
桃が終わり、モンブランが始まり、少しずつ秋へ。
季節の変わり目とともに、ベルジュールのお菓子も少しずつ変わっていきます。
それでは、またお店でお待ちしております。





