モンブランの値上げ

 
2016/10/19

newned01 - モンブランの値上げ

ここ数年、ずっと値上がりしている栗の価格ですが、先ほど「栗の仕入れ価格変更FAX」が届きました。

天候不順や震災の影響で栗が大変な事になっていると聞いてはいましたが、ここまでの値上がりになるとは思ってもいませんでした。

現時点では11月中旬までは、現行価格の520円(税込562円)で行く予定でいますが

その後は550円(税込594円)に変更をさせて頂きます。

誠に申し訳御座いませんがご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

正直、これ以上価格が上がるとなると、一回り以上小さいモンブランにするか

さらに価格を上げるか・・・・

 

・・・・・・・・やめるか。。。。。。

 

和菓子屋さんの栗きんとんも、ちょっと前なら税込1個150円以下だったのが、今では(~227円)ですもんね。この栗高騰で栗きんとんも更に値上げになるんじゃないでしょうか?

 

栗はもう高級品になってしまいましたね。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. tarteorange 240x240 - タルトレットオランジェ
  2. cremepan 240x240 - 土日限定になりました
  3. aisusable26 240x240 - 「これ何ですか?」とよく聞かれるのでご紹介します♪
  4. koori26 240x240 - 今年も冷たいスイーツ始まります!
  5. meron26 240x240 - 丸ごとメロン 来週から販売予定です
PAGE TOP